切り株で休憩

ときどき花を買います

粗探しをしてしまうときは

スポーツジムに通っています。

引っ越しを重ねてきたのであちこち行っていて、今のジムは何施設目かな。一番雰囲気がゆるく、かつ、熱心なコーチたちも複数名いてくれて助かります。皆優しくて、とても居心地が良いです。

と言うか、たぶん、これまでもっと若い時に通っていたジムもいいジムだった筈なのに、自分に全然余裕がなかったから、粗探しじゃないけど、コーチや施設の嫌な面が目についたのかもしれない。あの人は意地悪だわあとか、あの人たちうるさいわあとか。

ママ友の付き合いもそうだった気がします。無意識であっても他人を下げてしまいがちな時って、実は自分が凹んでいて、何とかして自分を上げたいんだよね。それで周りに不満を持ってしまう。多分ですが、そんな気がしています。どうなんだろうね。

今日は下半身と背中の筋トレを頑張りました。また筋肉痛が来るかなー。