切り株で休憩

ときどき花を買います

魔法が使えても、

家事ってさ〜、面倒なときは、とことん面倒ですよね?   他の家族は家事をしないとなると尚更おっくう。「私だって仕事してるのよ」と言いたくなります。まあ、もちろん夫とは稼ぎが全然違うので私が家事をしますけども。

サボりたくなったので、ちょっと外でアイスティーを飲んでいます。マクドナルドが近くにあるのはいいね。ふー。やっぱり気晴らしって大事。好きなときに気晴らしさせてもらえる分、主婦のほうがラクだよねとまで思えてきました。ゲンキン。

家事が面倒なとき、ハリーポッターの映画に出てきたロンのお母さんみたいに魔法が使えたら!って思うんですが、ロンのお母さんも、家事はたぶん面倒だよね。魔法が使えても、義務の仕事は全部めんどくさいものでしょう。

魔法といえば、ファンタビの最新作はとても良かったなあ。もう一度劇場で観たかった。サブスクに降りてきたら(という表現は適切とは思えないけど伝われ)、またゆっくり観たいと思います。

さてさて、食材を買って帰ろう〜。いい休憩ができました。