切り株で休憩

ときどき花を買います

久しぶりにブログに登録したんです

ブログに登録するのって数年ぶり。SNSは見るけれど私生活をまとまった文字にすることはあまりなくて。

「結婚して子どもができて、保育園幼稚園小中高大学、そして就活」とここまで一文で書けてしまう。それが私の20数年。紆余曲折あったものの、子どもたちは気さくで人当たりのよい立派な大人になってくれた。どこに出しても恥ずかしくない。ありがたいことですよね。

仕事は自分の好きなことをやっているものの、夫は多忙なので子育てに支障がない範囲。子どもが家を出ると生活ががらっと変わるのではないか。時間と空間にぽっかり穴が開いてしまって話し相手もいなくなってしまうんじゃないか。

そのことに気付いてスポーツジムに行き始めた矢先にコロナ禍が始まり、愛犬が亡くなってしまった。そりゃ、気持ちが不安定にもなるよ。仕方ない。文字にしてみると、心がグラグラ揺れ動くのは当然だなと思えてきます。こういう人は私だけでなく他にもいるんだろうね。

ブログを再開してよかった。書けば気持ちを整理できるし、昔みたいにマイペースに続けていこう。趣味のことも仕事のこともなんだって書けばいい。ああ自由なんだなあって、書くことでゆっくり実感していけたらいいな。