切り株で休憩

ときどき花を買います

嫉妬心は、ムダかどうか

ふと、自分に似た名前の方が活躍しているのを見かけて、ムダに「うらやましい」と思ってしまいました。

わー、情けないなあー。

でも、そういうとき、ありませんか? 

嫉妬心って、おそらくムダな気持ち。でも湧いてきちゃうときあるよね。そして、嫉妬してしまった自分がイヤになって、もっとクヨクヨしちゃう。

その方はご自身の才能を活かして、日々頑張ってはるだけなのです。ちなみに、まったく見ず知らずの人よ。ネットで見かけただけの。

羨ましがってないで、私も自分のしたいこと、やるべきことをコツコツとがんばろう。

あっ、このように嫉妬心が自分の向上心につながれば、ムダではないかも。そういうことにしとこう。

今日は、仕事して家事してピアノの練習をしました。曲が形になるの、楽しいね。