切り株で休憩

ときどき花を買います

エレカシ35、大阪で富士山を思い出す

f:id:saki_lake2:20230425095130j:image
f:id:saki_lake2:20230425095128j:image

2023/4/23の大阪、エレファントカシマシのコンサアト(熱狂)。ほんとうに素晴らしいステージでした。富士山に登った経験を思い出すほどに。

葉加瀬太郎さんが富士山に登った感動を表す際に、

「最近は会う人ごとに、富士山に登ったことある?って聞いちゃうんだよね。もうね、全然違うの。登った人間とそれ以外の人間には、歴然とした違いがある」というようなことを、面白おかしくおっしゃっていて。それを思い出しました。

ファイナル大阪のステージ、ほんと富士山の山頂で得た感動に似た、説明しがたいものすごさだったので…! 唯一無二の歌唱、演奏、そしてオーディエンスの熱量。。すごかった。

f:id:saki_lake2:20230425095133j:image

体験できてよかったです。映像化はもちろんされるでしょうけども、(されないと、勿体なすぎる…)、ライブで体感できてよかった。行ってよかった。

そうそう、帰りの新大阪駅で、グッズを持ってらっしゃる年配の女性に思わず声をかけてしまいました。「ほんと素晴らしかったですよね」「ずっと元気でいてほしいですよね」なんていう共感が得られて、話しかけて良かった。

自分の日々の暮らしを大切にして笑顔で生きていこうって。そんなふうに思いましたよ。ほんと富士山に行ったときの帰り道みたいです。謎の達成感。感謝です。

ありがとうミヤジさん。ありがとうエレファントカシマシ

スタッフや公共交通機関の皆さま、すべてに感謝したい気持ちになりました。ありがとう。私も自分の日常を、マイペースでがんばります。