切り株で休憩

ときどき花を買います

雨音

育児期間に切望していた「1人時間」が、今はたやすく手に入る。夫がいても、ずーっと話すわけではないから、しーんと静かな時間が長い。

恐れていたほどには寂しさは強くないものの、1人になったら、あれもしたい、これもしたいと思っていたような、そんな欲望もあまり湧いてこない。

忙しかったころに1人時間が欲しいのは「ないものねだり」だったんだろう。今の私は何を「ねだって」いるのか。すぐに思い付かないから満たされていると思っていいのかな。

雨の音が聞こえてくる。先日に書いてたSwitchの「なわとび」は順調に続いているよ。夕方にピアノのおさらいもしました。よく眠れそうです。