切り株で休憩

ときどき花を買います

縄跳びダイエット、おすすめアプリ

ダイエット効果があると知ってから、気になっていた縄跳び。外でぴょんぴょんするのもなあと思っていたら、屋内用のロープがない縄跳びグッズもあるようですね。

へえー、そういうのもいいなあー、とググっていたところ、Switchのソフトを見つけました。「ジャンプロールチャレンジ」という名前、「なわとび Switch」の検索でヒットします。なわとびを応援してくれて、ぴょんぴょん音がして可愛いです。Switch持っておられる方、ぜひ一緒にやりましょう! 無料ですよー。

 

f:id:saki_lake2:20230521144920j:image

 

子どもたちが引っ越したので、Switchを私が好きなように使おうと思っていた矢先に、面白いソフトが見つかってうれしいです。

ちなみに、就職した子どもは新しい有機ELのSwitchを購入した模様。いいねえ。日々を楽しんでくれたら、それが一番です。

下記は「おすすめアプリ」について書いたnoteです。気が向いたら読んでみてくださいね。当面は「縄跳び」を継続していきたいと思います。目標が決まると、ちょっぴりうきうきしますね。

 

note.com

 

※ダイエットに効果的な運動量は1日30分でいいようですよ。60分続けた群と比較した検討が記事になっていました。興味深かったのでメモ。→ 1日30分の運動で脂肪を燃焼 体重も減少 | ニュース | 糖尿病ネットワーク