切り株で休憩

ときどき花を買います

子どもが家を出て2週間、

子どもが一人暮らしを始めて、2週間ぐらいたちました。

思ったよりも寂しくなくて、気楽に過ごせているものの、夫が帰宅するまでの時間配分というか、まだペースが掴めず、何とも言えないふわふわした居心地です。

驚いたことに、先ほど、適当につくった焼きそばを失敗してしまったよ。ぼんやりしちゃってるんでしょうか。焼きそばを失敗するなんて久しぶりよ。

気疲れしちゃってるのかなあ。あと、誰かに作ってあげるわけじゃないときの食事が適当になりすぎる。だから、今日は作ろう~と思ったんだけども。

火の元には気を付けなきゃ駄目だなあ、と思いました。

 

※桜の花びらを撮っていたら、通りすがりの方に話しかけられてうれしかった逸話

note.com