切り株で休憩

ときどき花を買います

(ネタバレなし)長ぐつをはいたネコと9つの命、とてもよかった!

読みかけの本が見つからないという、地獄の時間を味わっています。昨日の私よ、どこに置いたの。こういうときありません…?

そうそう、昨日といえば、

映画館で「長ぐつをはいたネコと9つの命」を観ましたよ。めっちゃよかった!

子どもが楽しめる内容なのに、大人が観ても心にグッと染み入る、とてもいいストーリーでした。何も考えずに観れる気軽さと、最新のアニメーション技術。けっこう驚きましたよ、作画のテクニックがすごい。あと、いろんなおとぎ話の登場人物が出てきて、クスクス笑えます。

ストーリーで言えば、

  • 育児で子どもたちにおとぎ話を読み聞かせしてきた方、
  • 妄想やむかしばなしが大好きな読書家の方、
  • 生き方や目標って、決めなきゃいけないの?と思ってる方、
  • 過去のトラウマにしばられがちな方、
  • 他人を気にして、カッコつけちゃいがちな方、

などなど、

いろんなターゲットに刺さる物語だと思います。どの世代の方にもおすすめできます。

あと、音楽もよかった! 上映時間もそんな長くなくて、読後感のいい短編小説のようでしたよ。ぜひ劇場でご覧になってください。