切り株で休憩

ときどき花を買います

(ネタバレなし)スラムダンク観てきたよ

気になっていた「THE FIRST SLAM DUNK」の映画を観てきました。

そう来たか!!っていう脚本でしたね。作者さんのこだわりが随所に見られて、すごく時間と手間をかけた作品なんだなあって。

絵を描く人と一緒に見に行ったので、アニメーションについていろいろ解説してもらえて楽しかったです。

それから、音楽が好きだった。私はロックが好きなんだなあって、最近しみじみ感じてる。エレカシ、マカロニえんぴつのLiveも行ってるし… 若いときはロックなんて全然知らなかったのにな~

絵の動きとストーリー展開に、音楽がぴたっと合ってたし、バスケ特有の「静寂」の表現も素晴らしかったですよ。

映画館で観てよかったです。原作ファンの方は是非、映画館で!

 

 

10-FEET – 第ゼロ感(映画『THE FIRST SLAM DUNK』エンディング主題歌)