切り株で休憩

ときどき花を買います

ブログをどう分類するか

多様な娯楽があふれている現代社会。あなたにとって、娯楽とは何ですか?

私は、自分の思い付いた娯楽の種類として、このブログのカテゴリーに「聴く/弾くもの、観る/読むもの」を入れました。「娯楽=インプット」というイメージがあったからです。

あと、食べ歩きは「料理、おいしいもの」に入れられるかなと思ったのでそうしたのですが、

仕事以外で電車に乗ること、近所を散歩すること、といった目的のない移動時間も「娯楽」だよねえ、と思うに至りました。「娯楽、おでかけ」とでも申しましょうか。

ていうか、仕事に向かう時間であっても、季節の移り変わりなんかを感じられたらリフレッシュできるし、楽しめるよね。それって娯楽?

いや、分類しようとするからややこしいのかな。

ここからが娯楽! ここまでは仕事! そして家事時間!と分けないほうがいいんでしょうね。とはいえ、ブログを書く以上はなんとなくカテゴリー分けしたくなりませんか。悩ましい。

今日の内容も、ただの独り言だし、カテゴライズしづらいなあ。

「健康、よしなしごと」という雑記っぽいカテゴリーがあるので、そこに入れておきましょうかね。適当だな!

こうやって、分類がぐだぐだになっていくんでしょうね笑 仕事じゃないから、まあいいや~