切り株で休憩

ときどき花を買います

クリスマスイブ

2022年は土日がクリスマスなんだね。

バブルのころならホテルが大盛況だ。私らの少し上の世代は豪華絢爛だったらしい。

昨今の恋人たちはどんな過ごし方をしてるんだろ。さっぱり分かんないし、知らなくても何も困らないものですね。子ども世代のやっていることに、こんなにも興味が湧かないとは思ってなかった。

子たちが家を出ること自体は寂しいけど、干渉はしたくないというか、する暇がない。自分の仕事と娯楽でせいいっぱいです。たぶん、そんな感じでいいんだろう。

夫はこの土日、久しぶりに休みらしい。よかった、よかった。思う存分、ほうっておいてあげようと思います。それが一番だろうし、よほど暇そうなら2人でカフェにでも行こうかな。