切り株で休憩

ときどき花を買います

何を書きたいか、何をしたいか

ブログに何を書こう? と考えて、少し面倒に感じてしまうときは、自分がアウトプット、出力のモードになっていないんだろうなーと感じます。

先週は遠足に行って、初めての場所でご飯を食べて、神社を歩いたり博物館を見たりしたのだけど、そこでインプットされた情報は自分の中でまだ咀嚼できておらず、ああ、これはすぐブログに書く感じではないんだなと気付きました。

旅行記なんて、すぐ書きたくなると思っていたのにな。自分でも意外です。

自分が何を書きたいか、予測から外れるなんてね。

あるいは、もっと言えば、自分が何をしたいかなんてこと、分かっているつもりでも案外分かっていないよね。

いや、分かってないわけではなく、

「これをしたい」という、そのときそのときの気持ちは合っているのか。

単純に、どんどん変化していくのよ。まさに生きてるって感じ!笑

その都度、やりたいことをやって、生きていこうと思います〜。