切り株で休憩

ときどき花を買います

コスモスの季節

f:id:saki_lake2:20221013120859j:image

秋晴れのいいお天気! コスモスが風にゆらゆらしていました。子どもたちがいるご家庭は秋の遠足とか、そんな季節ですね。お弁当をつくっていたころが既に懐かしい。現在進行形の方々は本当にお疲れさまです。

お弁当づくり、私のつたない経験では、からあげを切って冷凍しとくのが一番便利でした。何もないときも助かるし、すき間にも詰められるし、とりめしみたいにしてもいいし。ほうれん草やきんぴらも冷凍するといいんですが、野菜はなんだかんだレンジでぱっと作れるし、私の中ではからあげが一番重宝したかな。

今日はやり甲斐のある仕事がたくさんあって、ちょっとそわそわしています。日光を浴びてリフレッシュしました。

午後もがんばります。