切り株で休憩

ときどき花を買います

イラッとしちゃうとき

訃報を聞いて、気温も急に下がって、仕事もたくさんあって。いろんなことが重なって、些細なことにイライラしてしまう。深呼吸しなきゃね。

誰かにイラッとしてしまうと、そういう自分に余計疲れちゃいませんか。時間の無駄~って思いつつ、イライラしちゃうの。

何かをひけらかす人物、いつも愚痴る人物、そして、彼らに優しくしたがる人物。それらすべての側面が私の中にもあるけれど、時折、どの人物に対してもイラッとしてしまうんですよね。薙ぎ払え!みたいな気持ちになる。自分のことも嫌になっちゃう。

人は結局、「自分が一番」なんだって。自分が一番つらいし、一番可愛いし、一番がんばってる。皆んなそう。どの人もそうだってことを肌で理解できれば、この「イラッ」は減るように思うんだけど、まだ、なかなか、理解できない。気付いていても改善できないのは、ダイエットと同じですね?

気晴らしに散歩してV6を聞こうかな。over、ジャスミン、It's my life、夢のつづき……。深呼吸してきます。