切り株で休憩

ときどき花を買います

冬枯れの前に

f:id:saki_lake2:20221114122933j:image

今日は落ち葉を片付けました🍂

とはいえ、まだコスモスが咲いているよ。

庭仕事をしていると、近所のおばあちゃんたちと会えるので楽しいです。

家で子どもと話したり、ネットでいろいろ読んでると「私はもう若くない。こんな歳だし、、」という気分になるんですが、

近所を見渡すと自分はまだ隠居する年齢ではないんだなあとつくづく感じます。

季節をそんなふうに呼びますよね。「青春、朱夏、白秋、玄冬」でしたっけ。私はまだ、冬まで行っていないみたい。

冬をあたたかくして楽しむのもいいけれど、まだ動きやすい秋のうちに、庭に花を植えたり、趣味を深掘りしたり、フィットネスに行ったり、友人と交流したり、、

そういった自分時間を、じっくりと楽しみたいなあ。