切り株で休憩

ときどき花を買います

小麦粉の種類とか、

薄力粉や中力粉、強力粉ってありますよね。

例えば、それらを使った際に、「この3種類の違いってなんだろう?」と気になって調べて、「へー、そうなんだ」と思った後、それを覚えていられますか?

私は全然覚えていないです。

若いときからそうなんですよね。好奇心は旺盛なんですが、記憶力は定かではない。

子ども達が大きくなり、「世話」をしてあげる対象がいなくなってきて、ちょっとだけ、前よりも家事を丁寧にやるようになりました。時間に余裕ができたわけです。そして、強力粉なんてものを使い、やっぱり好奇心は旺盛なので、「これって……」などと調べて、「へー」と思うんですが、また、忘れるんですよ。

これから先何度も【強力粉 とは】って調べるんでしょうね。

まあ、いいよね。「へー」と思うことが楽しいからさ。