切り株で休憩

ときどき花を買います

自分のための料理

たまごサンドを作って食べました。

食パン、バター、ゆでたまご、マヨ、きゅうりたっぷり。

ふわふわのたまごに挟まったシャキシャキきゅうりっておいしいよねー。

子どもが家を出て半年ぐらい。自分だけのために作る料理に、だいぶ慣れてきました。※子どもはマヨネーズ苦手でw

もちろん、子たちが学生時分も昼は一人だったけどね。今では夜も夫と2人だけなので、子どもらが居たとき以上に自分の好きなものを作っている感じがします。

夫と2人って、けっこう気楽です。食の嗜好が同じだから。

このブログは「子どもが家出たら、すごく寂しくなるかも」と怯えてスタートさせたんだけど、

寂しくなることを恐れている時期が一番寂しかったように思います。案ずるより産むが易し、だね。