切り株で休憩

ときどき花を買います

「実家」になった我が家

台風で足止めされて、子どもたちの滞在が1日延びました。

独立した子どもがいわゆる「実家」になった我が家に里帰りしてきてくれて、一緒にいられる時間が取れるのは、私たち夫婦にとっては本当にうれしいことです。たくさんハグしましたし、皆でお出かけも行って、すごく楽しかった。

なので、滞在時間が長くなるのは、ちょっぴりありがたいのだけど、

でもね、やはり台風などのハプニングで予定変更しちゃうのは可哀想でした。いたたまれない。

どんな理由であっても、彼らの楽しい時間、平凡な日常時間が削られるのはいやなものです。

早く帰れたらいいね〜と悶々としたし、今朝は、ああ新幹線動いたんだ、よかった、よかった。無事に帰れますようにと思えて、にこにこしてしまいました。

今は「無事に着いたよ」の報告を待ちつつ、一人でのんびりしています。

庭の花が雨に濡れて綺麗だったので、撮ってみましたよ。花っていいですね、本当に。

f:id:saki_lake2:20230817131024j:image