切り株で休憩

ときどき花を買います

バニラアイス

この間ね、たくさん歩いたせいか、突然バニラアイスが食べたくなって。

ふだんあまり外で冷たいものは食べないのだけど、1人で歩いてるのに、「わー、アイス食べたーい!」と声に出しちゃうほどでね笑、

でも、コンビニで買って公園で食べるには暑すぎるお天気だったので、とりあえず涼もう…とデパートに入ったら、ちょうど良さげな喫茶店があったから吸い寄せられてしまいました。

茶店で、ずっしりと分厚いメニューが出てくると安心するのは私だけでしょうか。私だけじゃないよね。分厚いメニューって素敵。きっと何人かの方には共感してもらえるはず。焦茶色の表紙でずしっと重いメニューには、おいしさが詰まっているのです。単純。

メニューをよいしょと抱えて、ぱらぱらする時間も楽しい。ゆっくり悩んで、いくつかのスイーツを選べるというプレートのセットから、ロールケーキとアイスクリームをカプチーノとともに注文しました。かしこまりましたと仰るお店のお姉さんは美しく、足早にパフェを運ぶお兄さんはパリッとしていて、とても良いお店でした。入ってよかったなあ。しばし待つ時間も楽しい。

f:id:saki_lake2:20230707142049j:image

へとへとでうまく写真が撮れなかったけども、すごく美味しかったのです。お店のバニラアイスって濃厚で素晴らしいね。カプチーノもちゃんと温かくて良かった。元気になりました。

美味しかったなぁとしみじみ思えた時は、会計の時に「美味しかったです〜」とニコニコ顔で伝えてしまう派です。単純。いやはや、幸せなひとときでした。