切り株で休憩

ときどき花を買います

鯵がおいしかった

f:id:saki_lake2:20230502214951j:image

海が見える場所でお昼を食べたよ。遠足気分。

スーパーで売ってた小えびの天ぷらと、混ぜご飯のおにぎりがすごく美味しかった。わかめおにぎりも。

おにぎり、鯵(アジ)を焼いてほぐしたのと、ガリの刻んだのが入ってたよ。私には珍しくて、へー、と思った。

混ぜご飯って、あんまりしないんだけど、無限の可能性があるよね。いろいろやってみたくなった。

ここ数日、住む人がいなくなった家屋を片付けて、まあー、めっちゃ疲れたけども、少しずつ進んできて良かったです。

昨夜はお寿司屋さんで鯵のお造りを食べて、そっちもおいしかった。夫とのんびりお話をして、贅沢な時間でした。新鮮なお魚は最高だねー。