切り株で休憩

ときどき花を買います

現実逃避にもってこい

ブログテーマを変えてみました。

違和感あるから、すぐに戻すかもしれない。いや、こんなことやってる場合じゃないんですよ。仕事しなきゃ。

大人なのに、〆切に追われていると現実逃避をしてしまう。

まさに今それ。食器棚の片付け、雑誌の整理、ブログの背景を変える。どれも中途半端だし、いいかげんに仕事しますよ。

そういえば『H2』のワンシーンにこんな言い回しがが出てきたように思う。比呂がひかりちゃんに電話で呼び出されるシーンです。「海見に行こ」って。「夏休みの宿題と引き出しの整理」が終わってないんだったかな。それで、「何もかも中途半端のまま、夏が終わろうとしていた」といったようなモノローグが出て来るの。たぶんちょっと違う。正解が気になる。漫画をひっくり返してしまいそう。ダメダメ。そんなことしてる場合じゃないのよw