切り株で休憩

ときどき花を買います

知らない街を歩く旅

宮本浩次のソロライブをきっかけに、1人で遠征するようになった。忘れてしまう未来の自分のために、ここにメモしておこう。

2022年2月宮本浩次、4月宮本浩次、10月マカロニえんぴつ、2023年4月BIGMAMA、そして4月23日はエレファントカシマシのアリーナ最終日。

遠征の共通項は「邦ロック」というジャンルになるんだろうね。

自分が、ロック好きだとは知らなかった。私が一番好きな音楽ジャンルはクラシックコンサートだったはずなのに。

でもそれは、若い日の私が「クラシック音楽を聴く自分が好き」だっただけかもしれないなあって思う。

そういうの、ありません?

今後も、「おっ、これ聴いてみたいな」と思うライブを見つけたら、ジャンルを問わずチケットを買ってみようと思う。

演劇や演芸の舞台もいいね。

この歳になっても世間知らずだし、世の中のアーティストたちはほとんど知らない。未知の面白いものがたくさんあるの、ありがたいなーって思う。

読んだことない本がたくさんあるとか、観たことない映画の名作がたくさんあるのと同じ感覚。

そして、遠征になると「知らない街」とも出会えるわけで。旅っていいですよね。自由ってほんとうに素晴らしい。

 

※愛犬をお看取りしたあと、1人で電車の旅にでかけた話。

note.com