切り株で休憩

ときどき花を買います

「グロテスク」

ミュージックビデオが好きです。

楽曲というお題がありながら、それを盛り立て、かつ邪魔しない、ぴったりした映像をつくってくださる映像クリエイターさんたちには頭が下がります。脚本から制作から、詳しいことはよく分かんないですが、いい作品たちをありがとう。映像技術の進化に伴って、できることもじわじわ増えてきていますよね。

円盤でなく、Youtube版でもなく、手の中の端末でフルを観られるようにいくつも集めたいと思うのですが、あまりたくさん持っていないのが残念。今後もいいものを探し続けたいと思ってます。

大好きなMVのYoutube版があったので、下に貼ってみますね。

 

 

 

ww.youtube.com

 

安室奈美恵さんも平井堅さんも、全部の曲を知っているわけではなくて恐縮なのですが、とても大好きなアーティストさんです。卓越した世界観、魅力ある個性の持ち主ですよね。この曲はふと見つけてすごく好きだったのでフルバージョンを購入しました。あるあるー、わかるー、と小気味よく脱力できる面白い歌です。

そういえば、そもそも、私はそういう熱烈な、今で言う「推し」がいないんですよね。育児にかまけてというより、1人にハマることがあまりない。全曲を網羅しているアーティストはいません。好きなアーティストはたくさんいるんですが。

ライブは大好きなので、見知らぬアーティストのライブにも行きます。

昨今話題の「推し休暇」、面白い施策だなと思いました。「ふつうに好き」なアーティストのライブも、皆さんどんどん行けばいいよねえと思います。ライブで聞く音楽って本当に素晴らしいから。

ああ、ミュージックビデオの話題から始めたのに、ライブの話で終わってしまった。ライブも「作品」だし、映像技術込み込みで素晴らしいからいいですよね。次に行くライブのレポートも、気が向いたら書いてみようと思います。