切り株で休憩

ときどき花を買います

聖人君子ではない

世に言う「いい子」ちゃんだった若者は、一度は「ワル」に憧れるんでしょうか。「やんちゃ」したら、その後は?

昔やんちゃしてたから、今は世のため人のため、「募金しました」と公表する? 募金も結局は自分のためだよなあって思います。プレゼントを喜んで受け取ってもらえるのって有難いことなので。

虚実混交、美しいInstagram写真ふうの毎日なんて、いくらでも書けてしまう。ただ、100パーセントの聖人君子ではないのに、テーブルの美しい一部分だけ写真に撮って加工するみたいなのはちょっとね……もういい歳になったせいか、そういう承認欲求はなくなってきたようです。

だらしなかったり、カッコつけたがりの自分もいっぱいいるので、そういう部分を否定せず、見苦しくない程度にさらけ出したほうが気楽だよなあって。

そんなことを、「昨日のコーヒーを温めて、料理用の砂糖を入れて混ぜる」というずぼらなことをしながら、考えていた次第です。スティックシュガーって買い忘れるよね。。