切り株で休憩

ときどき花を買います

はてなブログの良さとは

ここに登録して3日。とても心地よいです。書きやすい。アラフォーとかアラフィフ以上の人なら、以前はhtmlを一から書いてホームページをつくっていた人たち、きっとたくさんいらっしゃると思う。私もそうで、過去にもネットでいろいろ書いてきました。いや、年齢差というより、もっと若い人でもhtmlから組んで作ってみる方はおられるでしょうね。

私は1995年ごろにPCを組んで、雑多な掲示板やお手製ホームページ、mixi2ちゃんねるFacebookTwitterInstagram等々いろんなツールで書いてきました。結婚して仕事して、今は育児が落ち着いて。まとまった文字を書きたくなったのでここにたどり着きましたが、はてなブログ特有の良さが何なのかはよく分かっていない。ロゴマークが気に入ったから登録してみたんだけど、きっと他との違いがあるんだろうな。使いながら、ゆっくり知っていきたいと思う。

昔も今も、書くことはとても楽しい。読書と同じぐらいわくわくします。他の方のブログも好きなのが見つかると楽しいだろうね。今はまだ「自分の記事に気になるハッシュタグを付けておいて、それをたどる」以外の方法を見出してない☺️ アクセスしてくださる方がいるということは、新着一覧もあるんだろうね。探してみよう。

ここまで読んでくださった方、ありがとう。いい週末をお過ごしくださいね。