切り株で休憩

ときどき花を買います

ハードルは低めに

レーニングジムの使い方。

ワークアウトに行かれている方、ジムをどのように使ってらっしゃるでしょう。ストイックに黙々とマシン派もいれば、おしゃべり目的の待ち合わせ派もいますし、私のようにいつ来るか分からない適当な人もたくさんいるようです。どの使い方も自分に合っていれば正解だと思います。

私は、20分程度のちょっとだけハードな筋トレクラスと楽しそうな有酸素運動のクラスに週1〜2回入っています。絶対にこれと決めているわけでなく、週によってばらばら。だから、会う人もまちまち。

時間が合えばストレッチングのクラスにも入ります。マシンや映像データのトレーニングもたまに。

必ずこれに参加する!と決めてしまったら、自分の性格では急に行けなかったときに凹んでしまうし、次に何となく行きづらくなるので、ハードルは低めです。

少なくとも週1はどこかに顔を出して、ヤアコンニチハ〜と挨拶をすることを目標にしてます。ゆるいですね。まあ、ゆるいぐらいでいいかなーって。

今からジムに行きたい方がいれば、参考にしてくださるとうれしいです。