切り株で休憩

ときどき花を買います

10年ぶりの動物園

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

 

ゴールデンウィーク。独立した子どもたちが帰ってきてくれた。

「ねえ、動物園に行かない?」と誘ってみたら、みんな乗り気になってくれて。

「10年ぶりぐらいかな?」

「前は〇〇ちゃん(イヌ)を連れてきたよね」

なんて話しながら、家族でいいお散歩ができました。

 

 

育児は20数年間、「目まぐるしい」という形容詞がぴったりの、ばたばたした日常だったけれど、こうして休暇を一緒に過ごせる日が来るなんてね。

ご褒美のような、楽しい一日でした。明日からもマイペースで、ゆっくり暮らしていこうと思います。