切り株で休憩

ときどき花を買います

絵を描くスペース

娘に教わったスマホのアプリでアイコンを描いてみた。切り株っぽくなったかな? 文だけでなくて絵をあげるのも面白いだろうなー。ブログって自分だけのスペースだし、何をするにも自由だし、気楽でいいね。

家にも、そういえば、絵を描くスペースがある。……んだけれど多忙にかまけて散らかりっぱなし。古くなった画材を片付けて綺麗にして、いつでも絵の具をのせられる雰囲気にしたい。するぞ。

育児が落ち着いたらやっぱり次は断捨離だね。皆さんどこもそんな感じだろうか。いやいや、子だくさんでもすっきり片付いてらっしゃるお宅ももちろんある。知ってる。私も一段落したら暮らしを整えるべくがんばらないとな。