切り株で休憩

ときどき花を買います

ライブハウスの余韻

#BIGMAMAcomplete

楽しかったです。クラシック曲にせよ、ロックバンドにせよ、演奏会の帰り道っていいものですよね。

f:id:saki_lake2:20230409010800j:image

 

皆さん、もう2度と集まることはない面々が、興奮の冷めない表情でホールから出て、それぞれの日常に帰っていく。

大きなホールもいいけれど、演者と間近なライブハウスの場合は独特の強いつながりが感じられます。

アーティストを一心に見つめて、腕を振り上げたり、手のひらを一所懸命開いてアピールして、歌声やギターやドラムの音に包まれた仲間たち。

今日の日が終わってしまって少し寂しいけれど、元気をもらえたよね、明日からもがんばるかあ、などという不思議な一体感。

そうそう、バイオリンも素晴らしかった。最初は何故バイオリン?と思ったものの、このバンドの楽曲にはなくてはならない存在。素敵な組み合わせなのです。

今夜は剣の舞みたいな曲があって。すごく素晴らしかった。難易度高い演奏技術…!と惚れ惚れしました。

詳しいライブレポは古参のファンの方々にお任せするとして、私はただ「楽しかったです」とだけお伝えしたい。とても楽しかった。行ってよかったです!