切り株で休憩

ときどき花を買います

新生活にぴったりの曲。ドーンと行こう。

上の子はもうすぐお引っ越し。電気屋さんに同行し、新生活セットを買いました。冷蔵庫、電子レンジ、トースター、炊飯器…。下の子も寮から出て新たな家に引っ越すらしく、彼らにとっては、まさに春らしい春となりそうです🌸

「わー!」

「やれやれ…」

「ひゃー」

「ふぅ…」

などという、いろんな気持ちが交互にやってきます。育児をしている方には、分かってもらえるでしょうね。。

「ようやく」「まだまだ」「いつになったら終わる」という気持ち、それから、「徐々に」そして「あっという間」という感覚も体験できる。もちろん喜怒哀楽も浮き沈みも。

育児ってホント、エキサイティング。

敬愛するエレファントカシマシ宮本浩次さんは、折に触れ、

「人生、ドーンといけ!」

と言ってくれてます。自分に言い聞かせている面もあるんでしょうけど、本当にそうよね。「人生ってなんだろう」じゃなくてね、そう、くよくよせず、

「ドーン!」

と行きたいものです。リンク先は「桜の花、舞い上がる道を」という春らしい曲。

夢や幻じゃなぇ くすぶる胸の想い 笑い飛ばせ桜花

いい歌詞だなあって思います🌸

 

youtu.be