切り株で休憩

ときどき花を買います

カフェオレ記念日

だいたい毎日、自分だけのためにコーヒーを淹れている。

ネットや喫茶店で買った豆をがーーーっとして、ハンドドリップする。これは、こだわりというより、単にコーヒーメーカーを持っていないだけ。

KALDIとかスーパーで買った1杯分のドリップコーヒーも使う時がある。インスタントももらえば飲むけど、最近もらわなくなった。コーヒー飲みつつ、ゆっくりエンジンをかけていく。これがいつもの変わり映えしない風景。

で、朝淹れたコーヒーが残ったら、夕方にカフェオレにすることもあるんだけど、今日は珍しく、最初っからカフェオレにしてみたの。

牛乳を温めてから、ドリップコーヒーを上から落とす。いいやん。優しいお味。

そんなことしたのは初めてで「わ〜、カフェオレ記念日だな」と思ったので、これを書いている次第。

私としてはビッグニュースなんだ。記念日が増えるのはいいことね、来年には忘れてると思うけども笑

カフェオレおいしい。