切り株で休憩

ときどき花を買います

コーヒーとマグカップ

Instagramの「盛る」投稿みたいな、きらきらしたブログにならないよう、カッコつけちゃわないように気をつけたいなあと、コーヒーを飲みながら考えてます。こんにちは。休憩してますか? 私は今、コーヒーを淹れたとこです。豆はカサブランカ

このブログ、最初の投稿が「つらいよー、しんどいよー」で始まった場所だから、すごく本音で書いていると思います。

ただ、「読んでくださる方が不快に思わないようにしよう」と考え始めると、ちょっとカッコつけた内容になっちゃうんですよね。誰かの役に立つ話がいいかなあとか、読んでつまらない内容はダメかなあとか。

でも、別に人の役に立たなくていいなーとも思っていて。かっこ悪い部分も含めて思考の垂れ流しにお付き合いいただければと思います。雑文ってやつですね。

ところで今日は、子どもが修学旅行で買って来てくれたマグカップでコーヒーを飲んでます。家の中の、こういう大切なものたち、いてくれてありがとうって思いますよね。おみやげってうれしい。

しみじみ。ちょっといい話で締めさせていただきましたが。。午後も適度に頑張りましょう。