切り株で休憩

ときどき花を買います

To do リストで思い出した映画

一日を、どう使いますか。

ああしてこうして、ってTo do リストを書くとして、それらにどのくらい時間を割くのか。ペース配分っていうのかな。時間割という響きのほうがしっくり来ますかね。

きっちりTo do リストをこなすほうが性に合う人と、合わない人がいる。同じ人物でも、子どものことや仕事、年齢に伴って、移り変わっていきますよね。だから正解はないのだろうねー。日々試行錯誤。

そういえば、こんな映画がありました。

「ブリット=マリーの幸せなひとりだち」

youtu.be

映画『ブリット=マリーの幸せなひとりだち』公式サイト

きちんとした主婦に、転機が訪れる話です。日常にちょっと疲れちゃった皆さまにお勧め。

何年か前いろいろ煮詰まってたときに小さな劇場で一人で観て、晴れ晴れしたことを思い出しました。

疲れるときもあるけど、お互い日々をがんばりましょうねー。