切り株で休憩

ときどき花を買います

乾燥機、あったら便利だろうなあ

冬間近、洗濯物が乾かない季節ですねえ。

洗濯乾燥機、「特にいらないかな」という理由で買ってこなかったんだけど、あれば便利だろうなあ。実家で暮らしてるときは使ってたんだけどね。

炊飯器も同じ理由で買ってなかった。正確に言うと、夫が独身時代に使ってた炊飯器が壊れて、「じゃあ土鍋で炊こうか」となって買いそびれてた感じ。

いま振り返ったら、すぐ買えばよかったんだけどね。育児で大変だったのだし…。子どもが高校生になったころ、お弁当がいるし、幼稚園のときより朝も早いし、いいかげんに炊飯器買おうって買ったらすごく便利だったなあ。乾燥機も買ったら絶対に便利だろう。

夫は、全然ケチじゃないんだけど、自ら電化製品を吟味して買い揃えるタイプでもない。あってもなくてもいいよー、欲しければ買ってね? という感じ。

私も、別にケチではないんだけど、電化製品を買うことに喜びを見い出せるタイプでもなく、そういえば乾燥機があったら便利なのでは……って、今日みたいに洗濯物が乾かない日に思い出し、

でも、買うほどでもないかーと思っている間に、春になる感じ。

こうやって書いてみると、実にものぐさ夫婦ですね。はてさて、いつの日か我が家に乾燥機は導入されるんでしょうか(笑)