切り株で休憩

ときどき花を買います

金づちで壊す

お香をともす時に使っているライターが、ちょっと中に液体? ガス? が残ったまま金具が壊れてしまって、

どうやって捨てたらいいんだろう、と調べてみたら、「古布で包み、金づち等で壊す」とのこと。

言われたとおりにして、ガンガン!と重い金づちで叩いたら、すごい、すぐにぼろぼろに壊れたよ。

なんか、ちょっと楽しかった。。暴力ってストレス発散になるんだね。不穏なこと書いてますけども。。

そういえば、家事って割と、暴力的なことあるかも。魚をさばくとか、骨付き肉をガンガン切るとか、段ボール箱を潰すとか。

すっきりできるなら、家事も悪くないねー。