切り株で休憩

ときどき花を買います

読書ってほんとうに素晴らしい

私の人生に本は欠かせない。本を読むたびにわくわくと心躍り、切なくなり、襟を正される。いろんな感情が動かされて、生きている実感をもらえる。

自分は活字だけでできている作品が本当に好きなんだなあとしみじみ感じる。

映画やドラマ、漫画やアニメも大好きなのだけれど、小説やエッセイにはそれらとは違った面白さ、喜びがあって、いくつになっても飽きない。今日読んだ本も実に面白かった。

そして、未読の本がまだまだあるということに、日々の気持ちが救われている。本当にありがたい。

まったく読んだことのない作家の本も、近々手に取ってみようと思う。

2022年のうちに、新しい出会いを求めたい。