切り株で休憩

ときどき花を買います

貯金の方法を見つけた

「つもり貯金」をやろうと思ってて。

定番の500円玉貯金もいいけど、最近は小銭を入金するのに手数料がいるし、どうしようかなと検索してみたら、ペットボトルの中にお札を入れていくという手法を見つけました。

500mLのペットボトルを乾かして、こう、1000円札や5000円札を差し込んでいくわけです。

はさみを使わないと開けられない! 透けて見えるからモチベーションも上がりそう。思い付いた人はすごいですね。

ペットボトルにカッターでコインが入るよう切り込みを入れ、小銭を貯めてもいい。

何より、途中で開けられないのがいいよね。貯金箱を買う手間が省けました。