切り株で休憩

ときどき花を買います

子どもの就活

いいお天気、暑いくらいだね。まさに残暑!

今日は子どもが就活の最終面接に出かけました。いくつか内定いただいているので引っ越すのは決定済み。私は寂しくなるけれど当人は忙しくなるんだねえ。

高校時代は紆余曲折あったものの、好きな職を見つけられて、行きたい大学を選んで、技術を学んで習得して、バイトも頑張ってて、人としてカッコいいなあと思う。就活もわれわれ親は何一つ手伝うことなく、淡々と進めててすごい。立派な大人になったなあ。

職場その他でどんな出会いが待っているか分からないけど、日々を楽しんでほしい。がんばって!陰ながら応援するよ。

今日は私も仕事をやっつけて、夜ジムに行こうかな。季節が変わってきたから新しいウエアが欲しくなってきたなあ。近々見に行っちゃおうかな〜。