切り株で休憩

ときどき花を買います

ジタバタしてもいいじゃない

人生っていろんな段階があるよね。受験勉強、仕事、恋愛、人間関係、健康……誰もが何か改善すべき課題を持っているし、考えてもどうにもならない悩みを抱えている。と思う。
このブログを唐突に始めた理由は、自分の現状である「空の巣症候群」を自覚したから。それなら仕方ない、凹んだりジタバタしてもいいじゃないと思ったから。重篤なうつ症状が出てしまう前に、気持ちを吐き出して整理する場所がほしかったから。書くことですっきりしたいから。

時間が解決してくれるのはなんとなく分かっているけれど、今の思いを書き殴りたいの。そして、あわよくば、今の私と似た立場の方がこのブログに行き着いて、こんな人がいたんだー、この人もジタバタしてるねーって共感したり、笑ってくれたらいいなあと思う。リアルタイムじゃなくてもいいんです。いつか、誰かが読んでくださったらうれしいな。
子宮筋腫を患ったときも、ネットで過去の体験談をたくさん読むことで治療に結び付いたんだよね。同じ悩みの方は「子宮筋腫・内膜症体験者の会 たんぽぽ」がオススメです。ぜひ閲覧されたらいいと思う。→https://www.tampopo-org.com/


過去の悩みは、喉元過ぎれば……ってやつで、もうすっかり忘れている。ジタバタしているうちに日々変化していくよね。大袈裟かも知れないけれど、これが生きているってことかなあと思うよ。