切り株で休憩

ときどき花を買います

祖母とワンピース

お出かけしない夏…

そうだ、今日は家でよそいきの白いシャツを着てしまおう、せっかく買ったのに出番が少なくてもったいない。

いそいそと着たものの、カレーのお皿洗うにも躊躇われるのですぐに着替えちゃった。家事するには部屋着が一番。とはいえ、もう子育て中ではないんだし、だんだん部屋着をよそゆきっぽくしていってもいいだろうね。

 

亡くなった祖母はお出かけが好きな人だった。普通の、庶民のお出かけなんだけど、よそゆきはだいたいワンピースか着物だったように思う。背が低いから着物が一番楽なんよと言っていた。

 

私はワンピースも着物も持っていない。ありふれたパンツスタイル、ロングスカート、カットソーという感じ。お出かけが好きなのは同じなので、今後こっそりワンピースを買っても面白いかもなあ。祖母との思い出に。今はそんなの流行らないかな?👗

でもまあ、流行ってなくても好きなもの着ればいいよね。自由! ちょっとずつ、この自由を楽しみたい。